トップ «前の日記(2007年02月05日(月)) 最新 次の日記(2007年02月07日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年02月06日(火) [長年日記]

_ [春ちゃん]定期点滴

午前中に体調を整えるための点滴に行ってからひまわり園へ。 ひまわり園へ行くともうお昼で少しずつテルミールを飲ませて頂きましたが今日も痰が絡み飲みにくい様子でした。でも園で十分に痰を出して頂くおかげか、帰りはとても穏やかで車中は落ち着いています。帰ってからも痰が絡むことなくスムーズに水分補給ができました。 一日を通してコンスタントに少しずつ痰を出してくれたらいいのですが それも水分の状態や活動量にもよるのでしょう。いまいち風邪の名残があるようでそれがすっかりなくなるのはいつのことやら。はちみつ大根エキスやら レンコンの絞り汁やら ゆり根のポタージュやら キンカン湯やら・・・ ちょっとでも症状が治まりますようにと母は必死なのであります。