トップ «前の日記(2007年08月05日(日)) 最新 次の日記(2007年08月07日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年08月06日(月) [長年日記]

_ 今週の予定

昨夜、近所でイベントがあって実家からそろって我が家に立ち寄ってくれました。母と弟夫婦と姪っ子ふたり。母も一緒に出かけられてなにより。

いつも実家へ行きたいと思いつつ、なかなか時間がとれず気になっていました。今のままだといつ行けるかわかりません。思い切って行こう、成ちゃんも一緒に。(春ちゃんは連日ひまわり園に行っているので)成ちゃんと一緒でお手伝いやらリハビリじみたことはできないけれど 顔だけでも見せに行こうと思います。で、今週は成ちゃんと ばあちゃんに会いに行く予定を入れます。週一回くらいは行きたいなぁ。 一緒にお昼ご飯でも食べましょう。

_ [ホームベーカリー]ハチミツ食パン

我が家ではホームベーカリーが大活躍。朝に焼きたての食パンを食べるのが楽しみのひとつでもあります。最近、お気に入りの食パンは砂糖の変わりにハチミツをいれたもの。焼き立てでふわふわなのがさらにふわふわに焼き上がります。ほのかな甘みとふわふわ感がたまりません。ハチミツ入りのロールケーキがしっとりおいしかったのをヒントに焼いてみたのでした。成功(^_^)v

_ 懐かしの...

バレーボールシューズ

バレーボールシューズ。おもむろに出してきて洗ってみました。 まだきれいで履けますね。ちょっと履いてみたらとても懐かしい感じ。靴の底が体育館の床に吸い付くように当たる感じを思い出します。動けないだろなぁ。もう長いことやってないしー。今さらケガしそうで怖いな。あ、別に始める予定はありません。でももし始めたら楽しいかなぁ。よこちゃんとダブルセッターでバシバシいきますかー(^_^)v