トップ «前の日記(2007年08月04日(土)) 最新 次の日記(2007年08月06日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年08月05日(日) [長年日記]

_ [春ちゃん]healing haruna

昨夜はとにかく何もかもほったらかして早く寝ることにしました。春ちゃんも成ちゃんもグッスリ眠っている午前1時半、NOBさんの薦めで今夜は春ちゃんと寝たら?と。成ちゃんは決まって3時過ぎに眠りが浅くなりお付き合いが必要です。春ちゃんは最近の傾向としてはよく眠れています。お言葉に甘えて春ちゃんと寝ることに。おかげさまで昨夜は1時半頃から6時過ぎに春ちゃんがグズグズ言い出す頃までグッスリと眠れました〜!(私にしたら寝過ぎなのかやや頭が重い1日でしたが(^_^;) 春ちゃんは別名 H.Hと言われるように(healing haruna...誰が言ったんだか...)落ちついているときはとっても穏やかで一緒に寝ているとこちらが癒されるのです。おかげで心地良く眠れました。ありがとう。お隣のお部屋ではNOBさんと成ちゃんとが仲良く寝てくれました。わりとおりこうだったようでこちらもよかった、よかった。

毎日これくらい...せめて4時間〜5時間くらい睡眠がとれたらなぁ..と思います。そうするにはどうすればいいか?とにかく寝てしまう!これしかないですね。どんなに散らかっていようが、どんな用事があろうが、とにかく寝てしまう!きっと翌朝は忙しくて大変だと思うけど とにかく開き直って寝てしまう!ただ問題は成ちゃんが早朝に起きてしまうこと。でもこれもどうしようもないのでこれももう開き直って起きるもんだと覚悟をしてそのつもりで寝てしまう。起きたら付き合わないと仕方ない。体が大事ですからね。でもー、実行できるかなぁ..。

_ おもちゃ箱

ぬいぐるみ

おもちゃ箱にはいったままですっかりしまい込まれていたおもちゃ達。使うこともなくそろそろお暇をあげようかなと思うのですが どれもこれもハルナルちゃんの想い出が詰まったものばかり。懐かしい日の一コマが頭をよぎります。でもね、いつまでも使わないものを大事にしまっておいても場所を取るばかりでしかたないし、姪っ子に少しもらってもらい あとはさよならしようと思います。ありがとうね、おもちゃ達。ハルナルちゃんもそれだけ成長したと言うことで。ありがとう。

...ところがまだ思い切りが付かず おもちゃ達、部屋に散らかったまま...整理整頓するつもりがかえって散らかってしまった。あぁ...。

_ [おかいもの]冨士純良バター

冨士純良バター   なぜかいつものスーパーから撤収していた。なんでー?お気に入りだったのにぃ。他だったらどこに売ってるんだろう?西友にもイズミヤにも洛西高島屋にも西武高槻にもなかった、なんてたっけ?阪急高槻市駅の下のちょっとハイカラなスーパーにもなかった。私の記憶では大丸に売っていたような....。バターだけ買いに大丸まで行くわけにもいかないし。ネットで買うと送料とかが高くつくんですが...取り敢えずネット注文しました。
私信: すみませんがAさん、今度大丸へ行ったら買ってきてくれませんか?無塩じゃなくて有塩でよろしくです。(前に間違えて買ってガッカリしたことがありました。)