トップ «前の日記(2007年08月08日(水)) 最新 次の日記(2007年08月10日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年08月09日(木) [長年日記]

_ [春ちゃん] 明日からお休み

今日も春ちゃんはがんばって園へ行きました。明日から園は夏休み。

最近の春ちゃんは痰が絡みやすく(成ちゃんも) それがいろんな面で影響しているようです。痰が絡むと食事がとりにくいし 嘔吐にもつながりやすいし、脱水も心配。精神的にもイライラすることでしょう。一つはエアコンの影響もあるんじゃないでしょうか。必要以上に体を冷やしてしまったり、外気温との差が大きいと自律神経にも悪影響だし、なんと言っても吹き出し口からの冷気って決してきれいなもんじゃないし。そんなこともあって今年は居間に新しく主婦には大変うれしい10年お掃除いらずのエアコンをつけました。ちょっとほっとした気分です。でも 寝室のエアコンは前のままで とりあえずまめにできる範囲でお掃除するしかないです。業者に頼むと高いしねー...。

ま、いろいろあるけど。さぁ、明日からお休みですねー、ハルナルちゃん。暑さに負けず楽しく過ごしたいね!



かくいう私ですが、この時期よくめまいをおこしてしまいます。エアコンも苦手なんですよね、きっと自律神経の働きが悪くなるんだと思います。ローヤルゼリーでも飲んでがんばりましょ。