トップ «前の日記(2007年12月23日(日)) 最新 次の日記(2007年12月25日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年12月24日(月) [長年日記]

_ 「ミスターギョーザ」食べ納め

ミスターギョーザのお店

ドライブに出かけ、ミスターギョーザを買って帰りました。 今年もおいしくいただきました。一時期味が微妙に変わったなと感じたこともありましたが 最近はずっと落ち着いているようです、おいしいです、胸焼けしません。来年もまた食べますよ〜、おいしいギョーザを作り続けてくださいよ〜、よろしくです。

_ [料理]カブ料理

おおきなカブをいただきました。葉っぱもりっぱで捨てるにはもったいなさ過ぎる・・・おじゃこと炒めようか、青菜ご飯にしようか・・・いろいろ考えていましたが結局、葉っぱはジューサーでジュースにして飲みました。ちょうど最近成ちゃん用キャベツジュースに頻繁にジューサーを使っていたので特に面倒でもなく、逆に手っ取り早かったのです。すんごい「みどり」のジュースですが案外飲みやすい。リンゴをプラスするとおいしい!リンゴはどんな素材ともうまく仲を取り持ってくれる万能選手ですね。このジュースでしばらくは風邪も寄りつかないでしょう。
他にはカブの葉のシチューを作りました。コンソメ味でカブ、タマネギ、ジャガイモ、ニンジン、ウインナーを煮込み、そこへミキサーにかけた葉っぱを加えてグリーンシチューのできあがり。
しっかり葉っぱも使い切りビタミン補給できました。