トップ «前の日記(2009年02月01日(日)) 最新 次の日記(2009年02月03日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2009年02月02日(月) [長年日記]

_ 二人そろって通園

ひさしぶりです。やっと二人そろって通園できました。 春ちゃんはまぁまぁの調子だったようですが 成ちゃんは酸素吸入が必要だったようです。暖かくなってきたらもう少し調子よく過ごせるのかなぁ・・・。臨機応変に対応していくしかないですね。乾布摩擦でもして鍛錬しましょうか。

_ 大山崎町発

「うれしい食卓」

ひまわり園のパンを置いてくださっている大山崎町のRelishの主催者、森かおるさんが昨年の11月にお料理の本を出されました。 12月に早速にRelishに行くと森さんがおられたので ご出版のお祝いをお伝えして一冊購入しました。普段されているお料理教室のレシピを本にされたとのこと。日頃の食事の大切さや 地元を大切にされていることが伝わってきます。 「うれしい食卓 小さな町の料理教室Relishのごはんレシピ」は各書店で購入できます。

大山崎町は最近、にぎわってきています。ゆるキャラ、ラランちゃんもいるんですよ。

  • 画像出演は「なまけ太郎」くん