トップ «前の日記(2010年06月16日(水)) 最新 次の日記(2010年06月19日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2010年06月18日(金) [長年日記]

_ [成ちゃん]昨日は・・・

ひまわり園通園日。最近は週2回の通園も安定してきました。酸素飽和度も落ち着いていて、いい感じ。いろんな取り組みもできるようになっています。 昨日は父の日も近いということでお父さんへのプレゼントに取り組みました。迎えに行くとちゃんとできあがっていてお父さんへ渡していました。プレゼントは手作りパン。 成ちゃんの愛情がいっぱい詰まったパンでした。

_ [春ちゃん]新しいお墓

成ちゃんがひまわり園へ行っている間に、11日にできあがった我が家の新しい・・・と言うか、初めてのお墓を見に行きました。NOBさんは11日にすでに見ていましたが私は行けなかったので、昨日初めて見てきました。 開眼法要を20日控えた、真新しい墓石には白いさらしがきちんと巻かれていて、一番に春ちゃんが入るのを待っていてくれているようでなにか、胸に迫るものがありました。 丁寧に仕事をしてくださったお墓やさんに感謝です。ありがとうございました。 開眼法要のときにはまたおつきあいくださるとのこと、よろしくお願いします。

_ そして今日は・・・

ひたすら20日の一周忌法要および開眼法要、納骨式にむけて準備をしました。 そうじ、片付け、親戚の皆様からのお供養品を袋に詰めたり、会食用の煮豆を作ったり。ベランダのひまわりとユリの咲き具合を見ると、どうやらお仏壇周りをきれいに飾れそうです。 どうか、お天気になりますように。春ちゃんのことだから雨は似合わないですね、きっと雨は降らないでしょう。 明日はお仏壇のお部屋を整えて、少しの買い物に行きます。無事に進みますように。