トップ «前の日記(2012年02月09日(木)) 最新 次の日記(2012年02月11日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年02月10日(金) [長年日記]

_ [はるなる]誕生日のプレゼントをもらったよ

誕生日プレゼント

「遅くなりましたけど」と言いながら、お誕生日のプレゼントをいただきました。 ピンクの、膝掛けにもなりそうで、マフラーにもなりそうで、汗取りにもなりそうな、可愛いクシュクシュタオル。 ヒツジさんのカードは「おメェ~でとう」と言ってくれます。 なんだか怪しいピンクの箱は・・・

びっくり箱

・・・黒いネコちゃんが飛び出してビックリ! ハッピーバースデー♪を歌ってくれます。

いろいろいただいてありがとうございました。 賑やかな音が出るプレゼントに成ちゃんもなんやろ?って不思議顔でした。

春ちゃんにも、おしゃれな、お花のルームフレグランスをお供えいただきました。いつも忘れずにいてくださってありがとうございます。

_ [成ちゃん][ブック]「ハーニャの庭で」

ハーニャの庭で(どい かや)[Review]

今日の絵本はパステル調のちょっと落ちついた静かな感じです。

ハーニャという猫のお家のお庭のお話し。 ハーニャの庭の四季の動物やお花たちの様子を描いた絵本。 いろんな生き物が一緒に四季を生きているんですね。 あちこち、よーく見るといろんな発見があります。 ちょっと疲れたな、って思ったときにあったかいお茶を飲みながら何も考えずにボーッとながめていると、心がホッとなごめます。大人も子どもも楽しめます。 どい かや さんの絵はほんとうにあたたかです。 成ちゃんは最初はちゃんと見て聞いてましたが、だんだんおねむになっていきました。