トップ «前の日記(2012年02月25日(土)) 最新 次の日記(2012年02月29日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年02月26日(日) [長年日記]

_ 感動しました!「祝・九州縦断ウェーブ!」

九州新幹線が全線開通したのは昨年の3月12日。 東北大震災の翌日でした。 そのため、このCMは3月9日から3日間だけの、幻のCMとなってしまいました。(CMが撮影されたのは、2011年2月20日。) たまたまテレビ番組の中で紹介されていて、とっても心打たれました。何度見てもジーンときます。
なんやろ・・・
手を振るって・・・気持ちが届くんやね。
「九州はひとつ」が合い言葉のCM、いえいえ、今からでもCMをを流して日本中を巻き込んで欲しい。 日本人ってすてきですね。

ムービーが表示されない皆様へ
YouTubeのムービーです。
ムービーをご覧になるにはFlash Playerのインストールが必要です。
Get Adobe Flash player

なお、幻となったこのCMですが、カンヌ国際広告賞のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞したそうです!