トップ «前の日記(2012年07月25日(水)) 最新 次の日記(2012年08月06日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年08月02日(木) [長年日記]

_ [おはな][はるなる]ありがとう

デコレーションケーキみたい

実家より

八月に入りました。 明日は五七日。 そろそろ四十九日、忌明けの準備をしています。

先日、近くでコンサートがありました。 春ちゃん成ちゃんがお世話になった方の美しい歌声を聞くことが出来ました。前に聞いたときは春ちゃん成ちゃんも一緒だったのにと思うと淋しくなりました。でもきっと一緒に聞いているねと思うと胸がいっぱいになりました。 ほんとうに美しく、優しい歌声が胸に染みわたりました。 最初は迷ったけれど、この時だからこそ、行けたことが良かったと思いました。 いろんな方といろんな場所に思い出がたくさんあります。 ひとつづつ、思いめぐらしながら気持ちを落ちつかせていければいいなと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2012年08月04日(土) 07:26)

おみさん、おはようございます。日が昇り、日が沈み・・・普通に時間が過ぎていきますね。残酷なようで、ありがたいようで。<br>私には、何も霊的な力は無いのですが、春ちゃん成ちゃんが、おみさんの両側で腕に手をまわして笑顔でいる気がします。

おみ (2012年08月04日(土) 09:59)

みき♪さん、おはようございます。そうなんですよね、ある人が朝にわが家の側を通りがかったときに、ベランダにたくさんの洗濯ものが干され、夕方にはずべて取り込まれてる光景を見たときに、胸が熱くなりました、とメッセージをいただきました。なんとなく解る気がします。どんなに悲しくても新しい毎日が巡ってきます。日常が流れ、そんな中、生きていかなければなりません。人は強いような脆いような、そして、全く仰るように残酷なようなありがたいような・・・です。<br><br>そばにいてくれてるかな。・・・親として「ママ~!」って走り寄ってきて抱きついてくれる・・・とか、「ママ」って呼んでもらえる・・・っていうのが憧れでした。今からでもいいから 「ママ~!」って抱きついて欲しいなぁ!