トップ «前の日記(2012年08月02日(木)) 最新 次の日記(2012年08月13日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年08月06日(月) [長年日記]

_ [おはな][はるなる]

ボックスフラワー

届いてるね

先日届いた可愛いお花。春ちゃん成ちゃんのことをイメージして送って下さったそうです。リースのようなおしゃれなお花。ありがとうございました。


お花は、たとえ一輪のお花でも、念を込めて飾れば 向こうではお花畑として伝わるのだそうです。念を込めなければどんなに豪華なお花でも向こうには何も映らないのだそうです。

春ちゃん成ちゃんにはいつもきれいなお花に囲まれていて欲しいので、心を込めてお花を飾ります。

さて今週の金曜日は六七日です。また夕方に親戚の方がお参り下さって御詠歌をあげて下さいます。 わが家のために時間を作って暑い中、足を運んで下さいます。 御詠歌のあとは、ゆるゆるとくつろいでいただいて、お腹も満たしていただけるように、気持ちばかりの食事を用意します。 成ちゃんが作ってくれた、みなさんの語らいのひとときです。そして、来週17日はいよいよ忌明けとなります。なんだか淋しいような・・・成ちゃんがまた遠くへ行ってしまうような複雑な気持ちです・・・。
あまりあれこれ考えないで、お盆と忌明けと淡々と過ごしていきたいです。