トップ «前の日記(2012年08月22日(水)) 最新 次の日記(2012年09月02日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年09月01日(土) [長年日記]

_ [成ちゃん]お花をありがとうございます

8月30日は成ちゃんの2回目の月命日でした。 四十九日が終わるまでは、たくさんの用事があって、考えることもいっぱいあって、成ちゃんが天国に行ってから、長い時間が経ってしまったように感じていました。実はまだ二ヶ月しか経っていないのですね。

花束

四十九日にいただいたお花とか・・・

花かご

昨日は実家から届けてくれたお花とか・・・

花かご

お参りに来て下さった方がお供えして下さったお花とか・・・。
本当にたくさんのみなさんに思いを寄せていただいてうれしいです。感謝でいっぱいです。 きっと離れていても思いを届けて下さっている方もあると思います。そんなみなさんにも感謝でいっぱいです。 頂いたお花は、少しでも長く美しく咲き続けてくれるように大事にさせていただきます。

_ [リージェンシー][はるなる]四人で出かけようね!

春ちゃん成ちゃんの軌跡をたどりたい・・・そんな想いを抱いています。 春ちゃん成ちゃんが学校からとか、施設から連れて行ってもらっていた所を私たち親も足を運んで、見てみたい、または、一緒に出かけて楽しかった所をもう一度訪れたい・・・そんな想いを持っています。
リージェンシーでも良く出かけました。 先ずは近場の京都新光悦村から行ってみたいという気持ちになってきました。準備として今日はガソリンを入れにリージェンシーの足慣らしに出かけました。なんせ、前に走らせたのはいつだったでしょうか、ちゃんと走ってくれるのか心配なくらい。
それよりも私の心の中でリージェンシーと春ちゃん成ちゃんとの思い出が駆けめぐって、車に乗り込んだのと同時になんとも言えない気持ちになってしまいました。
ポロポロ涙が溢れてきて止まりませんでした。
いろんな場面でまだまだ乗り越えていかないと行けないことがあります。

思い出の写真を1枚。 1999年4月4日、春ちゃん13歳、成ちゃん10歳、琵琶湖畔でオートキャンプ。 成ちゃんは陽が当たって眩くてお顔がクチャクチャ。春ちゃんは何を見てるのかな~?

琵琶湖でオートキャンプ