トップ «前の日記(2012年09月01日(土)) 最新 次の日記(2012年09月04日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年09月02日(日) [長年日記]

_ [はるなる]プチ・リニューアル

春ちゃん成ちゃんが天国にいってから、何をしていても罪悪感みたいなものを感じていて、これでいいのだろうかと言う思いがつきまとっています。 この日記を書くこともそう。でもその日の思いや出来事を書き留めておきたいし・・・。 そこで、日記を「春ちゃん成ちゃんへの手紙」にしてみました。「ママは毎日をちゃんと暮らしてるよ、安心してね。」と言う思いを込めて。
背景色は下の画像の空の色から。 お空の春ちゃん成ちゃんへ・・・

2008年7月17日の青い空

_ [リージェンシー][はるなる]久々のおでかけ

リージェンシーで京都新光悦村へ。 春ちゃん成ちゃんと何度も何度もここへ来ました。 今日もきっと一緒に来てくれたよね。 いろんなことを思い出しながらゆっくり過ごしました。 昼食はいつものように道の駅で調達して、車中で。 二人だと食べる量も知れていて、大勢で来たらたくさんの種類を買って楽しめるなぁ・・・。

春ちゃん成ちゃんも一緒

お昼は太巻きとサラダ巻きと味噌汁

食後、NOBさんはいそいそとお昼寝の準備。

お昼寝準備

でも、結局、あそこは暑いからと、ソファでグーグー。 少しの雨がいい子守歌になりました。

NOBさんお昼寝中

家に帰るとお花が届いていました。 成ちゃんのお友だちからでした。 ピンクの、ふんわりとした雰囲気のとっても可愛いお花! お部屋が優しい優しい空気になりました。 本当にありがとう!

ピンクのお花