トップ «前の日記(2012年09月09日(日)) 最新 次の日記(2012年09月11日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年09月10日(月) [長年日記]

_ [健康・食]朝の一杯

スムージー

歯医者さん通いが始まって、仮の歯を入れてもらって治療中ですが、食事がし辛いのです。そこで朝に最近ブームのスムージーで果物や野菜を摂っています。今、グリーンスムージーとか酵素ドリンクとか流行っていますね。 わが家の場合は難しい決まり事はナシで、消化酵素を含む果物を入れるようにして(咀嚼が今は充分できていないような気がしてるので(^^;)あとは自由に入れてミキサーでガーッと。
今朝はバナナ、梨、アボカド、キウイ、小松菜(葉っぱのみ)、お水で。まずはこれを飲んで、あとは適当に軽く食べるようにしています。

_ [健康・体]いざ歯医者さん!

今日は歯茎を下げるために骨を削ってもらいました。 もちろん麻酔をしてなので痛みはないのですが 骨を削る音と感覚がイヤーでした。痛くはないけれど、痛いような気がして、「春ちゃん成ちゃん、ママはがんばってるからねー」とか、ちょうど同じ時間に遠くで手術を受けている友に「がんばってる~?もうじきスッキリするね!」などと想いを馳せたりして。おかげさまで、きれいにうまくいったようです。でも縫ってあるし、傷が落ちつくまでは注意事項もあるのでしばしの我慢です。
実は傷が落ちついたら、もう1ヶ所同じ手術をしてもらう予定です。まだ完治までは長いですががんばらないと。