トップ «前の日記(2012年09月14日(金)) 最新 次の日記(2012年09月19日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年09月15日(土) [長年日記]

_ [成ちゃん]成ちゃんの匂いが染みついていて・・・

成ちゃんのタオル

昨日はやっとの思いで、車の成ちゃん用の座席に敷いていた布団やタオルや枕を降ろして、通常のシートに戻すことが出来ました。 そして今日は降ろしたタオルなどを洗濯しようと思ったのですが・・・。またここで思いがこみ上げてきてどうしようもできませんでした。 枕やタオルには成ちゃんの匂いが染みついていました。しばらく抱きしめて泣きました。まだしばらく、このままで手が付けられそうにありません。

_ 龍馬寿司を買いに

伏見大手筋商店街

「龍馬寿司を買いにいこか。」NOBさんが誘ってくれました。 なにかと、気を紛らせるように気を使ってくれているようです。 伏見方面に出かけました。 まずは伏見大手筋商店街をぶらり。 昔ながらの素朴で大きな商店街。歩いているだけでも楽しい。

抹茶のパフェ

ちょっとお茶したくなって、お茶屋さんの奥に小さなカフェを見つけてひと休み。抹茶のパフェ。

抹茶のシフォンケーキ

抹茶のシフォンケーキに小豆あんとホイップクリーム。

寺田屋

寺田屋や、酒蔵のある通りをぶらり。

龍馬寿司のかき仙

本日メインの龍馬寿司のお店、「かき仙」さん。

龍馬寿司

龍馬寿司を買って帰りました。

寿司飯に生姜とゴマが入ってます

結構大きく見えたのですが、あっさりと食べられてしまいました。(私は時間をかけてゆっくりと(^^;)寿司飯には生姜とゴマが混ぜてありました。