トップ «前の日記(2012年09月15日(土)) 最新 次の日記(2012年09月28日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年09月19日(水) [長年日記]

_ 親孝行しないとね

先日、ショートステイ中の母の面会に行きました。

普段は実家にいる母にもっと会いに行こうと思います。 今までは ほとんど会いに行けていなくて、このままではいけないなとずっと気がかりでした。 でもこれからはもっと親孝行と言えるように日々、心がけようと思います。 おいしいものでも作って届けようと思います。 みんなで食べたりおしゃべりしたりしましょう。

_ [おかいもの]まるき製パン所

まるき製パン所

月曜日の祝日は思い立って「まるき製パン所」へ。 堀川五条を上がり、松原通を西へ入ります。

パンいろいろ

ピンぼけ画像です(^^; ハムロールと、フィッシュバーガー、クリームパン、を買いました。 帰り道、静かで緑のきれいな所に車を停めて、いただきました。 ややこぶりで、シンプルなパンですが、なんかおいしかった。 イヤミがないというのか、味のバランスがいいのかな、素朴でおいしいパンでした。本命のニューバードは売り切れで残念! 朝、6時半から営業されていて、ニューバードが上がるのが8時半頃だそうです。ニューバードに限らず、全商品制覇したいなぁ。

_ [はるなる]まるき製パン所から帰ったら・・・

お花

行っても良いですか?とメールが。 春ちゃん成ちゃんがたいへんお世話になった方からでした。 つい、最近まで、「成ちゃんに会いに行っても良いですか?」ってよく来て下さっていました。だから来られたときに成ちゃんがいないという、なんだか今までにない状況で違和感みたいなものを感じ、そして悲しい現実をまた改めて感じました。それは、その方も同じだったようです。 でも、思い切って来て下さったみたいで、お仏壇をお参りして春ちゃん成ちゃんを感じることが出来てよかったと言ってくださいました。

また、どうか、春ちゃん成ちゃんに会いに来て下さいね。

帰られた後、ベランダに出てふと空を見ると虹が・・・。 きっと春ちゃん成ちゃんが虹にメッセージを載せて届けてくれたんだと思いました、お参りに来て下さってうれしいって。会いに来て下さってうれしいって。

虹が出ました

_ [健康・体]昨日は歯医者

10日に手術したヶ所の抜糸と消毒。 「きれいですよ」と言われてホッとしました。 糸の端っこがチクチク当たって気になっていたのもスッキリしました。 「治りが早いので、次回は下をしましょう(下の歯茎も下げるために骨を削る外科的処置をするのです)」とのことでした。 治りが早いって言ってもらえて嬉しかったわぁ。がんばってくれてるな、私の体、ありがとう、デス。