トップ «前の日記(2012年10月21日(日)) 最新 次の日記(2012年10月24日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年10月22日(月) [長年日記]

_ [料理]最後のバジル収穫

バジルの葉っぱ

もうそろそろ葉っぱも固くなってきたバジル。 収穫して、オリーブオイル、ニンニク、松の実と共にペーストに。いい香り~。バジルは胃の不調なんかに良いんですよね。

バジルロール

松の実入りバジルロール。久しぶりに焼いてみた。 香りがいいなぁ~。

バジルロール

ほんのりグリーン色のパン。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
まりんば (2012年10月23日(火) 12:37)

バジル♡<br>我が家まで匂ってきそうです♪<br>ホームベーカリー良いですね。<br>ほしいと思っているんですが、結構種類と値段差があって迷って止めてしまってます・・・。

おみ (2012年10月23日(火) 13:19)

バジル、毎年重宝しています。<br>ホームベーカリーは多機能になっているのでどれがオススメかは難しいです。<br>うちのはナショナル時代のモノで(^^; 2台目です。<br>使わない人は押し入れにしまいっぱなし・・・と言う人もあるようですが、私はわりとよく使っています。なんてたって、焼きたてを食べられるのがいいです。買ってきた方が手っ取り早いとも思いますが、手作り感を楽しめるのも魅力です。

まりんば (2012年10月23日(火) 16:45)

今年のサンタさんにお願いしてみます!<br>ホームベーカリーで作られたパンは美味しいですもんね♪

おみ (2012年10月24日(水) 14:00)

ぜひクリスマスプレゼントをもらってください。あ、私からじゃなくて、サンタさんからね。