トップ «前の日記(2012年12月06日(木)) 最新 次の日記(2012年12月10日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年12月08日(土) [長年日記]

_ [はるなる][ライブ]コール・カサブランカ 10周年記念コンサート

きれいなコーラスを聴きました

「コール・カサブランカ」さんのコンサートを聞きに出かけました。
この合唱団を指導、そして指揮されたのは春ちゃん成ちゃんの養護学校時代の恩師。
特に春ちゃんが担任していただきました。
先生は指揮から、MCから、ソプラノ独唱と、大忙しのステージでしたが、本当に素敵でした。

コンサートの1曲目は、春ちゃんがまだ赤ちゃんの頃によく聞いていた、そしてよく歌っていた「揺籠のうた」でした。
ちょうど春ちゃんの成長とともにずっと親しんできた曲なので、しょぱなからやられました(^^;
また、先生の独唱では、かつて春ちゃん成ちゃんと一緒に聞かせてもらった先生の歌声を思い出し、ふたりの満面の笑みが浮かんで胸がいっぱいに・・・。
コーラスのみなさんは、子育ても一段落・・と言うくらいの年令の方が多かったでしょうか「カサブランカ」の名前のとおり、凛とされて、とても爽やかな歌声でした。
おひとり、おひとりが活き活きされているように見えました。
先生のコメントなどから常に上を目指しておられる、いきいきとされたみなさんだと感じました。
400名あまりの客席はほぼいっぱいで、小さな、まだ一歳にも満たない赤ちゃんも聴きに来られていたあたたかなコンサートでした。
今日は何度も何度も春ちゃん成ちゃんのとびっきりの笑顔が浮かびました。
すばらしい歌声を聞かせていただいてありがとうございました。