トップ «前の日記(2013年05月02日(木)) 最新 次の日記(2013年05月04日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年05月03日(金) [長年日記]

_ お祭り

よく晴れて気持ちの良い日。
地元の氏神様のお祭りでした。
隔年に御神輿が出るのですが今年はお休みの年。
三兄弟家族が母屋に集合。
お祭りのご馳走をいただき、賑やかに過ごしました。

最近三家族が集まったときのちょっとしたお楽しみが輪投げ。
的に見立てた景品に輪を投げて、うまく入ればそれをもらえます。
今回は 三家族中の最年少の姪っ子が準備してくれていました。
おかげで 楽しく盛り上がりました。
おいしくて楽しい時間、どうもありがとうございました。

1年前は成ちゃんも一緒に過ごしたのに・・と、楽しい反面、しみじみと寂しく感じました。

_ [はるなる]スペインの春ちゃん

ある方のスペインの旅に 春ちゃんもご一緒させてもらって、春ちゃんは春ちゃんの役割を果たしてきたようです。

今も春ちゃんのことを忘れずに、暮らしの中で生かしてもらっているんですね。

スペインで春ちゃんの笑顔を振りまいてくれたようです。

そんなことを書いてくださったお手紙を拝見して、涙が流れて その先はしばらく読み進めることができませんでした。

今も大事に想っていただいて、活躍させていただいて、今も生きているんだね。

楽しそうに、さもおかしそうに笑う春ちゃん。
笑顔がいっぱい目の前に浮かんできました。