トップ «前の日記(2013年06月08日(土)) 最新 次の日記(2013年06月12日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年06月09日(日) [長年日記]

_ [ライブ] 森の音色コンサート わたなべゆう

みずほ文化センターホール

森の音色コンサート

彦根、みずほ文化センターホールでわたなべゆうさんの「森の音色コンサート」がありました。

ゲストはノコギリ奏者のサキタハジメさん。

そして、パーカッションは池田安友子さん、ベースは上原周平さん、朗読とボーカルは初田悦子さん。

「マクのクリスマス」の絵本と音楽の世界がホールに広がりました。

わたなべゆうさんの今日の衣装はおしゃれ度アップの帽子と鳥の刺繍の入った白いシャツ。

ステージはきれいな光でキラキラしていて、その中で 初田悦子さんのあたたかで包み込まれるような朗読のもと、演奏が繰り広げられました。

今日は雑念が入らないように(?)いつものおかしげなゆうさんのMCは無しで(^^)

映し出されたつよしゆうこさんの可愛らしい絵を眺めながら、絵本と音楽の世界にスーッと入り込んだようなコンサートでした。

マクのクリスマスのナンバーの他にも、「空飛ぶ自転車」や、「ルパン三世のテーマ」、「Perk up」、「お月様とのかえりみち」など、アンコールでは「ふるさと」、サキタさんとの「ガーベラ」も聴けました。

サキタさんののこぎり演奏も、やはり、CDよりライブがステキ! 響きがなんとも、魅力ある音でした。

そして 初田悦子さんの「僕らのららら」も聴かせてもらえました。 パワーと優しさを感じます。

池田安友子さんの笑顔と、そして力強いパーカッションも大好き、安友子さんの笑顔でステージがパーッと楽しげな雰囲気になります。

周平さんも地味な感じだけど(^^)、ホッとする安心な感じがとても好きです。 みんなを受けとめて支えるベースって感じですね。

そんなすべてがひとつになって、美しくて優しくて楽しい、素晴らしいコンサートでした。 お客さんもこのコンサートを作り上げるメンバーのような感じさえする一体感のあるコンサートでした。

Airblanket以降は最後まで なんで泣けるのかわからないくらいに感動して、涙がポロポロでした。

すてきな、すてきなコンサートでした。。。

ほんとにありがとうございました!

このコンサートはわたなべゆうさんの定番として、いろんな所で、ずっとずっと続けて欲しいなぁ・・・。

わたなべゆうさんのブログに きれいな写真がたくさん!

光のシャワーがとても美しいです!

前のページにはコンサートの様子を書かれています。