トップ «前の日記(2013年07月16日(火)) 最新 次の日記(2013年07月21日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年07月20日(土) [長年日記]

_ [はるなる]蓮の群生地を見にいきましょうか

青空

よく晴れた爽やかなお天気。

今月末か来月初めくらいに、烏丸半島の蓮の群生地を見にいこうと思っています。 成ちゃんの戒名には 「あちらでも夏には爽やかに咲く蓮のように華を咲かせますように」と「蓮」の文字を入れて下さっています。たくさんの蓮の挾間でふたりが戯れていると思うので会いに行きます。 蓮は午後は閉じてしまうとのことなので、朝早く行かなければ・・。 それならばと言うことで、夜から行ってリージェンシーで寝泊まりして、朝早くに鑑賞と言うことにしました。

今日はそのためにリージェンシーの整備。 スタンドに行ってガソリン入れたりタイヤ圧を測ったり。

てるてる坊主など

ずっと前にお出かけしたとき、雨が降りませんように!の想いを込めて作ったてるてる坊主。 一緒にお出かけして下さった友人が折り紙で作ってくれたものとか、車に積んだままに。少しだけ残してかたづけました。

ミスターギョーザ

お昼は時々無性に食べたくなる「ミスターギョーザ」 今日もまたギョーザ焼き名人に焼いてもらって絶品をいただきました。ひたすらギョーザだけ食べます。でもイヤにならないおいしさ!

昼食後、もう一度車の整備に出かけました。 タイヤの様子が怪しかったので見てもらいましたがバルブを変えてちゃんと締めてもらったら大丈夫でした。

あと、排水を捨てて、だいたいOKかな。

蓮がちょうど見頃だったらいいなぁ。 「あそこはいいよぉ~!」と最近人からも聴いたのでとても楽しみ。

_ 夕方散歩

夕焼け

夕方は風が爽やか。

右の壁の向こうは名神高速道路。

近所でもまだ通ったことのない道はいくらでもあるもの。

島本ふれあいセンターは初めて入ってみたけれど、こんなにきれいな施設があったなんて。わたなべさんの演奏会もここでされたことがあったようです。

ネコちゃん

静かな住宅街。

そっと覗いているネコちゃん。なんにもしないよ、ちょっと1枚撮らせて・・。じっとしといて・・。とご挨拶をして撮らせていただきました。