トップ «前の日記(2013年10月31日(木)) 最新 次の日記(2013年11月09日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年11月07日(木) [長年日記]

_ [ライブ]アルケミスト・渡辺悠・わたなべゆう inゼスト御池

ゼスト御池でアルケミスト・渡辺悠さん・わたなべゆうさんのフリーライブがありました。 4時からアルケミスト・渡辺悠さんと、わたなべゆうさんが30分のステージを交代で3ステージずつ。

アルケミスト 2ステージ目スタート

行ったときはアルケミスト・渡辺悠さんの2ステージ目が始まったところ。

即興曲

即興曲のお題は「アルケゼスト・夕焼け小焼け・いがぐり」。 「アルケゼスト」とは、なんと難題(^^; 難しいと言いながらも、うまく歌い切っちゃったしょうたろうさん。さすが。

「積水ハウスの歌」、フルバージョンで聴けました。通り過ぎる人達、思わず「ん?聞いた事ある・・」って足を停めたくなったと思いますよ。 2ステージ目〆は新曲の「旅立つ君に」。

わたなべゆうさん2ステージ目スタート

わたなべゆうさん 2ステージ目スタート。

「ボナペティ」から始まり、「およげ!たいやきくん、紅葉、大きな古時計」でした。

アルケミスト3ステージ目

アルケミスト3ステージ目スタート。

ゆうさんとアルケミストのセッション

わたなべゆうさんとのセッションで「ふるさと」をしょうたろうさんが歌って下さったり・・。

しょうたろうさん即興曲

即興曲のお題は「インフルエンザ・再会・大人」

ゆうさんも一緒に即興曲

即興曲は息がぴったり。ゆうさんのギターの音色がとても美しく響いてました。

ゆうさん3ステージ目

わたなべゆうさん3ステージ目。 一曲目は、「あさひいろのカーテン」ちょっと早めのテンポだったので違う曲に聞こえました。 「Rose、踊り子の唄」そして・・・

ふたりのゆうさんでルパン三世

ボイパの渡辺悠さんとセッションで「ルパン三世のテーマ」 すごい演出と迫力でした。おもしろかった! 最後は「遠き山に日は落ちて」でした。

30分×全部で6ステージ!私は5時から4ステージ楽しみましたがすごく贅沢なライブでした。

12月7日にはアルケミスト・渡辺悠さん・わたなべゆうさんのすごーく楽しみなライブが♪

ゆうさんのライブインフォメーションより

♪12月7日(土)♪
奈良『やまと郡山城ホール 大ホール』 夢の貨物列車~旅立つ君に~《奈良公演》
 
開場 14:30 / 開演 15:00
[チケット] 全指定席(チケット購入時に席指定可)*一般 前売 4,000円 / 当日 4,500円
親子チケット 5,500円(ホール前売のみ)
※親子チケットは大人1名+お子様(小中学生)1名のペアでご利 用ください
※未就学児童は無料ですが、席が必要な場合は有料です。ま た、保護者の同伴が必要です。

・ASC優先予約 > 9/27 10:00~ 0743-54-8000(やまと郡山城  ホール)
・やまと郡山城ホール店頭窓口/電話 > 10/4 10:00~   0743-54-8000
・プレイガイド > 10/4 10:00 ~
チケットぴあ(P:212-953) ローソンチケット(L:56709)

【出演者】
アルケミスト/セントラル愛知交響楽団•室内楽アンサンブル /わたなべゆう(gt.)/渡辺悠(vp.)/あの空少年少女合唱 団(予定)

高島屋のディスプレイ

爽やかな歌ときれいなギター。気持ちの良いライブでした。

帰り道にふと目についた高島屋のディスプレイはクリスマス。 きれいでした。思わずパチリ。

あの鯛焼き

そして、旦那さんにおみやげ(^^) あの鯛焼き♪ えっちゃんが温めてくれた、あの時に食べた鯛焼き。 河原町通りでも売ってるのね♪(鳴門鯛焼き本舗

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おーちゃん∞ (2013年11月08日(金) 05:13)

おみさん、おはようございます。 <br>ライブレポートありがとうございます♪ <br>楽しく読ませて頂きましたよ(*^^*) <br>しょうたろうさんのどこまでも伸びる声、ゆうさんのギターとマッチしていて、聴きに行きたかったなぁー♪ <br>今日、行きたいのですが、今、なやんでいます。ライブは、その日、その時しか見たり、聴いたりすることできませんよね♪ <br>おみさん、楽しむことができて良かったですね☆あの鯛焼き、ゆうさんのお寺ライブで食べた鯛焼きが高島屋に売っていたことに(@_@) <br>また食べたくなりました(^-^) <br>

おみ (2013年11月08日(金) 08:22)

おーちゃん、コメントありがとうございます。とても素晴らしい音楽を聴いてきましたよ♪今日もフリーライブで、自由に聴くことが出来るし、なんて言ったって豪華な顔ぶれだし、いいよぉ~、行けたら行っておいで~(^^) <br>鯛焼き屋さんはね、高島屋内じゃなくて河原町通りに面したところにありました。おいしかった♪