トップ «前の日記(2013年11月14日(木)) 最新 次の日記(2013年11月24日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年11月17日(日) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうソロライブ at みぃあ食堂

高石市 みぃあ食堂さんで わたなべゆうさんの「This cover 3」発売記念童謡コンサートがありました。

みぃあさんでの ゆうさんのライブは17回目なのだそうです。

まずはみぃあさんのおいしいご飯から。

みぃあ食堂のごはん

ゆうさん演奏

ゆうさん演奏

ふるさと
大きな古時計
思い出のアルバム
蛍の光
紅葉
およげ!たいやきくん
ボナペティ
バクのテーマ
マクズファーム
空飛ぶ自転車
赤とんぼ
遠き山に日は落ちて

Airblanket

今日は童謡と共に 新曲お披露目のオンパレード。 マクズファームはゆうさんが抱いておられるマクのちょっと不器用な感じとか、きっとマイペースなんだろうなとか、そんなマクをイメージさせる愉快で可愛い曲。

今日はみぃあさんのお手伝い予定の方が来られなくなったり、お客さんのキャンセルがたくさんあったり、そしてゆうさん曰く、今日は息子さんが一緒なのでなにかとバタバタしていますとのこと。

そう言えば私たちも車で、高速道路で降りる所を通り過ぎてしまって戻ろうとしたら、今度は戻りすぎたりで、なかなかみぃあさんにたどり着けなかったのでした。 さらに帰りには忘れ物をして取りに戻るとか(^^;

今日はなにかと、そんな日だったのかなぁ? あ、そう言えば明日は満月だから!? まぁ、それはさておき。

今日もライブは楽しく終わりました。 ゆうさんのギターの調べを聞きながら ウトウト居眠ってしまった男の子もおられました。きっと心地良かったんですね(^^)

間近でギターのきれいな音楽を聴けて今日もしあわせでした。 みぃあさんの雰囲気も心地良かったです。

楽しい時間をありがとうございました♪

ゆうさんライブインフォメーションより
♪11月30日(土) ♪
京都大山崎『moon talk』 『This cover 3』発売記念ライブ at moon talk

18:00OPEN 19:00START

¥1000
※開場中、ライブ終演後にお食事もできます!

ご予約&お問い合わせ→watanabeyuumaru@yahoo.co.jp
会場お問い合わせ075-205-2442

大山崎町、長岡京市、向日市あたりの皆さん、お近くでライブですよ♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おーちゃん∞ (2013年11月18日(月) 11:59)

流石、おみさん♪ライブ告知してくれてありがとうございます♪ <br>ゆうさんのライブ、いろんなことが重なって、バタバタしてしていましたが、アットホームで素敵なライブの様子が目にうかびます。 <br>新曲、童謡、オンパレード、凄いなぁ〜(*^-^*) <br>ゆうさんとは、一ヶ月以上、あっていませんが、今度のムーントークライブを楽しみにしています♪

おみ (2013年11月18日(月) 13:53)

おーちゃん、コメントありがとうございます。みぃあさんとお話しするのも楽しいのです。それとゆうさんとみぃあさんのおしゃべりを聴くのも楽しいですよ。また行ってみてくださいね。そうそう、ムーントークの翌日もなかちよでライブがありますよ♪