トップ «前の日記(2013年12月05日(木)) 最新 次の日記(2013年12月08日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年12月07日(土) [長年日記]

_ [ライブ]夢の貨物列車~旅立つ君に~

出演 アルケミスト・セントラル愛知交響楽団室内楽アンサンブル・わたなべゆう・渡辺悠・あの空少年少女合唱団

やまと郡山城ホール大ホール客席

始まる直前のステージ

会場は やまと郡山城ホール。 もう6回目になるとのこと。 きれいなホール。

出演者のみなさんのサイン入りセットリスト

地元の小学生も一緒に歌った「あの空」、一生懸命に歌うひとりひとりの子ども達を見ていると心打たれました。 大人も、子どもも、一所懸命の姿は美しい。 アルケミストのしょうたろうさんのひとことひとことも まっすぐに響いてきました。 「‘がんばれ’はいい言葉。未来の自分にがんばれ!」

みんなで歌う「笑って笑って」は楽しかったね。「せっかく生まれてきたんだから笑っていこう!」って。 泣いていても笑っていても同じ時が流れるんなら 笑っていたいね。できれば。

「みんなが幸せになれるように。そうでなければボクがここに立つ意味がないでしょう。」 アーティストさんの熱い想いが伝わりました。

即興曲お題は「愛・エビフライ・トマト」。 いつものことながら、お見事。井尻さんとしょうたろうさんとの息もピッタリでお見事でした。

わたなべゆうさんのギターと交響楽団のみなさんの音が切ないほどによく響いて美しかった...。

このコンサートのオープニングは渡辺悠さんの貨物列車の音からでしたね。体に響いてくる見事なボイスパーカッションでした。

畝傍北(うねびきた)小学校

大正小学校

平群西(へぐりにし)小学校

今日出演した小学生達の作品。

アルケミストのコンサートはいつもすがすがしい気持ちになれます。 自分にがんばれと言いながら、笑って生きて行こう。

ありがとー、バイバーイ(^^)

帰り際、気付いて手を振って下さってありがとう♪ そうそう、しょうたろうさんの靴、すっごいキラキラ☆でした。 そしてわたなべゆうさんのシャツ、小鳥が可愛かった♪

ロビーのクリスマスツリー

みなさんのおかげですてきな音楽と幸せもらいました。ありがとう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おーちゃん∞ (2013年12月08日(日) 17:18)

おみさん、こんばんは♪いつもありがとう♪心から感謝します。 <br>素敵な一日、ひととき、幸せなライブの様子が伝わって来ました。 <br>Twitter、事情があり休んでいました。 <br>皆さん素敵な笑顔が溢れていますね♪ <br>いつも素敵な日記をありがとう♪心から感謝します。

おみ (2013年12月08日(日) 17:38)

おーちゃん、こんばんは♪ <br>こんやしょうたろうさんの歌声、小学生の合唱団、すばらしい歌声が響きました。書き出すときりがないのですが、感動的なコンサートでした。音楽っていいなぁとしみじみ思いました。 <br>こんやさんからのメッセージもすばらしかったです。