トップ «前の日記(2014年02月04日(火)) 最新 次の日記(2014年02月09日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年02月08日(土) [長年日記]

_ [おかいもの]お安くて楽しい商店街♪

商店街

茨木市の商店街へお買い物に。

結納品など和風雑貨屋さん

「おぜんざい」の文字が目に入ってフラリと店内へ。

不思議な雰囲気の喫茶

結納品や和雑貨の並ぶ店内の一番奥のもともとは蔵だった喫茶室へ。ジャズが流れて古い着物や古いミシンがオブジェとしておかれたり、なんとも不思議に落ちつく空間。

おぜんざい

あたたかいおぜんざいをいただきました。塩昆布が入れられている器が三日月型で可愛かった。

あちこちに続く商店街

商店街は通路があちこちに延びていっていました。揚げたてコロッケ、おだしたっぷり感のだし巻き、目の前で焼かれているお好み焼きに焼きそば、あつあつから揚げ、焼きたてパン屋さん数軒などなど、どれもこれも心惹かれます。

八百屋さん

色もきれいな八百屋さん。新鮮なのがいいですね。

florestaさん

可愛いお店florestaさんはドーナツ屋さん。

どれにしようかなぁ♪

クラシカルなタイプのドーナツがズラリ。とてもとてもおいしそうで即お買い求め。

今日のお目当て

結局あれこれ買ってしまったのですが、一番のお目当てはコレ!鯖屋さんの鯖寿司でした。関テレ「よ~いドン!」で八光さんが紹介されていたのを見て食べたくなって。巻き方に工夫がしてあって味のハーモニーと脂ののった鯖がおいしかったです。

とってもおいしいドーナツでした

そしてflorestaさんのドーナツ、おいしかった~。ドーナツの食感、甘さ、揚げた感じも、とてもベーシックでもっと食べたい、今すぐまた買いに行きたい~。紙袋のイラストもとっても可愛くてお気に入りになりました。