トップ «前の日記(2014年05月06日(火)) 最新 次の日記(2014年05月10日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年05月09日(金) [長年日記]

_ [ライブ]アルケミスト わたなべゆう 渡辺悠 in YAMAHA心斎橋店

アルケミストライブ

心斎橋のYAMAHAで フリーライブ。 なんとか18時に間に合うように駆けつけました。

わたなべゆうさん

白くて明るいYAMAHAの店内で、10分ほど早めにまずはわたなべゆうさん。アルケミストのライブですが前座として2曲弾きますとのことでまずは「あさひいろのカーテン」を演奏。

あさいひろのカーテン

ダブルゆう

そして、ボイスパーカッションの渡辺悠さんと、「ルパン三世のテーマ」のセッション。 ソロのルパンもいいですがボイスパーカッションが加わると迫力が増しておもしろくなります。初めて聴く友達も絶賛していました。

しょうたろうさんの歌声は心地良い♪

そしてアルケミスト。「積水ハウスの歌」、1~3番バージョン聴けました♪

「明星」・・。今日は歌詞と、しょうたろうさんの伸びやかな声がとても心に染みて胸がいっぱいになりました。 あらためて、優しく応援、励ましてくれる歌なんですね、 「僕らは何度でも新しく生まれ直せばいい・・」 なんて希望を抱かせてくれる歌詞なんだろうと涙が出ました。 ほんとに、ありがとう、です。

アルケミストは初めての友達、よかったー!と言って、「明星」のCDお買い上げ(^^)

今日もありがとう

・・と言うことで、今日、初めてアルケミストを聴いた友達は、よかった、よかった、と喜んでくれました♪ そうそう、わたなべゆうさんの紅い帽子もとってもお似合いだ、と言っていました。

30分のフリーライブを1回だけ聴き、時間的にはあっという間なんだけどそんな感じではない、とても楽しく聞かせてもらって満足でした。

いつもながら 音楽はもちろんなんだけど、親切、丁寧に接して下さるアルケミストさん、わたなべゆうさん、渡辺悠さんは素敵な方達です♪

わたなべゆうライブ情報