トップ «前の日記(2014年06月29日(日)) 最新 次の日記(2014年07月02日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年07月01日(火) [長年日記]

_ [はるなる]7月に入りました

花束をありがとうございます

ふと振り返ると慌ただしい6月でした。 盛りだくさんの事があって、6月初めの出来事はもうずっと前のことのように思えます。

お客様があったり法事があったりと、盛りだくさんのイベントがありましたが、なんとか無事に終えることができ、ほっとしたのか 今日はなんだかボーッとしっぱなしの1日でした。 ソファに腰掛けたらそのままウトウト、1時間ほど居眠ってしまいました。

ぼんやりした1日でしたが、ひとりのお客様のおかげで少しはシャキッ!

春ちゃん成ちゃんのお参りに来て下さったのでした。 お会いするのは久しぶりでしたが 子ども達がずっと私たちを繋げていてくれているようで、なごやかにいろんなお話しができました。

しょっちゅうはお会いできませんが 離れてしまうこともきっとないでしょう。 また美味しいことでもしましょう、と楽しい約束もしました。

また新しい月が始まりました。 ちょっと気が抜けたような今日この頃ですが ズルズルとだらしなくならないように、ささやかでもきちんと暮らしていきたいです。

_ 夕方は買い出し

田んぼがきれい

明日はお客様の予定。

夜にギョーザの予定なのでその買い出しに。

夕方は爽やか。

田んぼの稲がグングン育ってきていて緑がとてもきれい。 緑の絨毯みたいです。 一羽のアオサギが田んぼに降り立ちました。

お行儀が悪いですが、揚げたての唐揚げを車の中でつまみ食いしながら帰りました。 つまみ食いってなんでこんなに美味しいの♪

明日のお客様とのひとときが楽しみです。