トップ «前の日記(2014年07月25日(金)) 最新 次の日記(2014年07月27日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年07月26日(土) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさん at 大山崎ムーントーク

今宵のムーントークさんは夏まつりの夜店風にいろいろ準備して下さいました。

まずはゆっくりご飯をいただきました。

ムーントークのご飯♪

鮎の塩焼き

去年もとても美味しかった鮎の塩焼き。 じっくり丁寧に焼かれています。

わたなべゆうさん演奏

画像の説明

画像の説明

画像の説明

浴衣、すてきね

今日の半分以上の曲がいわゆる新曲。 でも、ゆうさんが作曲活動の二曲目に作られたと言う、First Albumに入っている「しおさい」も聴かせていただきました。

「Y.K.O.」・・・(やまざき・ことり・おーけすとら)も大好きな曲です。 「Y.K.O.」って、そう言うことやったん!って言われる方も結構おられるので、「やまざき・ことり・おーけすとら」の表記がいいんだけどなー。 平仮名も可愛いし。 そして、この曲が山崎でいっぱい使われたらいいのにね・・例えば小中学校の下校のお知らせをする曲とか、町内の17時をお知らせする曲とか・・今は「ふるさと」かな。

とってもステキで爽やかな曲だからねー、そう思うのです。

そして「Bedtime story」が優しくてとても心に響きました。 子どもが寝る前に絵本を読んであげる光景が目の間に浮かんできて とても優しい気持ちに・・

「Perk up」はみなさんの手拍子で盛り上がりめちゃくちゃ楽しい。 

「Baby you.」は涙が出る子守歌・・

どれも物語を感じるきれいな音色です。

今日は春ちゃん成ちゃんのお友だちのご両親も、そして久しぶりに会う幼なじみも、いつもの方達(^^; もご一緒で とても楽しいひとときでした。 ついつい話に花が咲いて ゆっくりしすぎてしまいました。 ムーントークさん ありがとうございました。

また次回も楽しみにしています、そしてまたご飯も食べに伺います♪

笑顔一杯(^^)