トップ «前の日記(2014年07月27日(日)) 最新 次の日記(2014年07月29日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年07月28日(月) [長年日記]

_ [はるなる]白檀の香りとはなんてステキな(^^)

夏休みです。 春ちゃん成ちゃんが学校時代にお世話になった先生、おふたりが お参りに来て下さいました。

大変、ご無沙汰していました。 それぞれに体調を崩されていたようですが お元気そうなお顔にお目にかかれて嬉しくなりました。

春ちゃん成ちゃんへお花をいただきました

可愛いレースフラワー

春ちゃん成ちゃんへの可愛いアレンジメントフラワー。 赤が基調と、ピンクが基調と。 どちらがどちらの色のイメージかなぁ、どっちがいいか、あちらでふたりにけんかしてもらおう(笑)・・なのだそうです。

果たしてどうなったんでしょうね。

線香花火!

そしてもうひとつは 線香花火。 なんかとってもおしゃれな感じの線香花火を二種。

「大江戸牡丹」は袋がとっても鮮やかできれい。 線香花火の点火から燃え尽きるまでの間に様々な表情を見せる「起承転結」の「牡丹→松葉→柳→散り菊」が美しいとのことです。

そしてなんと、高貴な香り漂う、木箱入りの白檀の香りの線香花火(*^_^*)

まずはお供えして、香りが無くなってきたら線香花火として楽しむのだそうです。 なんてすてき♪

あれやこれやと 考えて選んできて下さったのですね。嬉しいです。

お参りいただいた後は一緒に夕食。 いろいろお話ししたり、まさかの楽しい展開になって まさかの涙になって・・。

楽しいひとときでした。

今も変わらず春ちゃん成ちゃんに会いに来て下さって本当に嬉しいです、ありがとうございます。

線香花火、きれいでしょうね。きっと空からも見ていてくれると思います。いつしようかなぁ・・楽しみです。