トップ «前の日記(2014年09月28日(日)) 最新 次の日記(2014年09月30日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年09月29日(月) [長年日記]

_ [お花]ゆうがたさんぽ

キンモクセイ

昼間はまだ暑いけれど夕方はずいぶん爽やかになってきたので 少し歩いてみました。

わたなべゆうさんの新曲「金木犀」のおかげで今年はいつも以上にキンモクセイを楽しめています。 キンモクセイを巡るお散歩に(^^)

花の形が可愛い

この時期は特に探さなくても 歩いているとふんわり香りが漂ってきて、あ、どこどこ?と周りを見渡すとすぐに目に付きます。

キンモクセイの植えこみがスゴイ

キンモクセイは昭和な感じのお宅の庭先に植えられているイメージが強いのですが こんなに立派になっている木も。

こんなに高くなる木なんですね

低い木かと思っていましたが こんなに高い木も。

庭先に植えられているお家ももたくさんで 夕暮れ時の薄暗い中、香りがするお家の庭に近寄ってはクンクン、あっちの庭からこっちの庭へクンクン・・と大変怪しいふたりの散歩でした。

あとどれくらい咲いていてくれるでしょうね。 今度は道がオレンジ色に染まりますね・・。 秋が深まります。