トップ «前の日記(2014年09月30日(火)) 最新 次の日記(2014年10月02日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年10月01日(水) [長年日記]

_ [料理]10月に入りました

いつまでも暑い日が続いています。 そしてまさかの御嶽山の噴火で大きな災害となり心穏やかではありません。 少し前の雨の災害の記憶が遠のくほど次から次といろんな事が起こってしまって心が安まらない。

そんな想いを抱きながらも笑ったり泣いたりしながら自分の日々を暮らして行かなければいけません。

月の変わり目に誰かがちょっと振り返り気持ちを整えておられました。偉いな。 少し振り返って「まとめ」をすると 軌道修正しながらまたさらに次に向かっていけるのかも知れません。

ささやかな悩みかも知れませんが、決めかねるのが子ども達のモノをどうするか・・(^^; ずいぶん行き先を決めたのですが まだまだ・・。見られないし、手放したくないし。・・かなり重大です。 時間にも手伝ってもらわないといけないのかも。

さて。

唐突ですが本日のお昼ご飯・・

さつまいもご飯でおやき風

少し残っていた昨日のさつまいもご飯におじゃことチーズとごまを混ぜ混ぜしてフライパンで焼きました。こんがり。

お昼ご飯

そして、焼きそばに添えました。 炭水化物+炭水化物。

焼きそば上のしょうがは自家製でございます。

晴れがましくもわが家のお昼ご飯、本日もおいしくいただきました(^^)

_ 今日は自転車で・・

ススキ

今日は夕方散歩ではなくて夕方自転車。

ススキがきれいかなぁと河川敷を走ってみました。 ほとんど人通りのない河川敷は涼しくて爽快。 ススキ、風になびいてきれいでした。

ススキ似

この方はどなた? ススキではないね。葦?

八幡方面

こちらは川を挟んで八幡方面。 このあたりは桂川から淀川に変わったばかりの箇所かな。

枚方方面

少し大阪方面を向けば枚方。

行きはよいよいで疲れ切って帰れなくなったら困るのでそこそこでUターン。 賑やかな虫たちの合奏に送られながら帰宅。 日の入りの早さに冬の入り口をほんの少しだけ感じました。