トップ «前の日記(2015年01月25日(日)) 最新 次の日記(2015年02月04日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年02月01日(日) [長年日記]

_ [ライブ]22回目ライブ!わたなべゆうさん at みぃあ食堂

高石市へ向けて走行

朝から少し雪がちらつき、昼間のお天気が心配でしたがなんとか晴れてくれました。 京滋バイパスから第二京阪道路~近畿自動車道~阪和自動車道~堺泉北有料道路を経て高石市へ。

京都の北の方や、滋賀方面の山は真っ白。やや風が強いけれど空気が澄んでいて 約1時間の気持ちのいいドライブ。(お気楽な助手席)

みぃあ食堂のランチ

まずはみぃあ食堂さんのお昼ご飯をいただきました。

ライブ申込時にご飯のリクエストをしておくと出来る限り応えてくださいます。

今回は1年前に約5時間煮込まれた「ポトフ」が ひっくり返って 悲しい結果になったそのリベンジにとリクエストしました。 前回よりはイベント感(前は赤い可愛いお鍋をレトロ感のあるストーブに載せてコトコト・・のはずでした(^^;))は少なかったものの、堅実に丁寧に煮込まれたと思われるおいしいポトフを無事にいただきました。

他にエスニックスパイシーチキン、オムレツ、コーンご飯・・など、おいしくいただきました。

わたなべゆうさん

わたなべゆうさん

わたなべゆうさん

若干ご飯を食べながらの人や、ライブ後に食べられる方など それぞれのペースではありますが(実はみぃあさんの事情もあったのを、私は知っています・・) だいたい1時頃からライブはスタートしました。

今回私は成り行きで一番前の ギターのヘッドが当たりそうなお席となりました。 ゆうさんを見上げるのがちょっと照れくさいけれど、演奏の手の動きがこれでもかと見ることができる最高のお席でした。

改めてみるとやっぱりすごいなぁ・・と。 一人で弾いているとは思えない音の重なり。 そこの弦を押さえて、そっちも押さえちゃう!?などなどのスゴ技がいっぱい。

最後列で聴いていた夫は今日の音はクリアできれいだったと申しておりました。

ガーベラ
ふるさと
タイムマシン
金木犀
In My Life
Across the Universe
マクズファーム
主よ、人の望の喜びよ
ボナペティ
Airblanket
The Rose
Perk up

Baby you.

レコーディングも一段落。 また新たな企画も持ち上がりつつあるような・・。 次々と楽しみは尽きませんね。

今日はコレといったアクシデントもなく(期待しているわけではありませんが・・)平穏無事に終わったみぃあさんライブでした。

きれいな音楽とおいしいお食事をありがとうございました~♪

・・・ライブ後ゆうさんはお急ぎのため、駅までみぃあさんが車でお送りするとのことで それを聞いたお食事中のMクン、お二人が出られるまでに食べてしまわねば!と焦って食べておられたようです。(みぃあ食堂はおひとりできりもりされています。)

いえいえ、店主のみぃあさんが出かけられるときはお客さんがお留守番するのですよ、Mクン。ゆっくり食べてて大丈夫、慌てられてお気の毒でした(^^; もうちょっと早くに気付いてあげられたらよかったですね。

みんなでアーティストさんとみぃあさんに「おつかれさま~、いってらっしゃ~い」とお見送りいたしました(^^) ・・電車には乗り遅れられたそうですが・・(^^;