トップ «前の日記(2015年04月24日(金)) 最新 次の日記(2015年04月26日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年04月25日(土) [長年日記]

_ 良いお天気の中・・

夫の仕事関係で展示会へ。 普段、私の暮らしの中では直接関係ないようだけど 実際は関係している道具や機械や部品など。 詳しくはわからないけれど よく出来ているもんだなぁと私なりに感心。

画像の説明 画像の説明

お昼は230cafeへ。 アスパラガスのミートソース。 そして、どうしようかと悩みつつ、結局ワッフルも注文。 ここのワッフルは外はカリッとして中はモッチリ。 おいしいです。 満腹(^^)

今晩のご飯はやめておこうと誓いました。(笑)

_ [お花]牡丹寺の下見

その後は、車いすの母と来たくて、乙訓寺、通称 牡丹寺へ下見に来ました。

乙訓寺へ 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 お地蔵さんがいっぱい

車いす用の入り口もあるし 本堂までは石の通路になっているので大丈夫ですが 牡丹の庭を散策するには砂利道なのでちょっとガタガタして大変そうでした。 散策したいコースの3分の2くらいは砂利かな。

そしてまた、牡丹は今日が見頃ギリギリかもです。 急に気温が上がった日が3日ほど続いたから 咲ききった花も半分くらいでした。 キリシマツツジとだいたい時期が同じなんですね。

でもさすがの牡丹。 花が大きくてゴージャスでした♪

母とのお出かけは今日明日は無理なので 今年の牡丹はもう見頃には難しいな・・。

でも、今はお花のシーズン、他の所をまた考えてみましょう(^^)

帰りにもう1箇所、仕事関係で用事を済ませて帰宅。

今日一日、初夏を思わせる良いお天気でした。