トップ «前の日記(2015年04月25日(土)) 最新 次の日記(2015年04月30日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年04月26日(日) [長年日記]

_ [はるなる]よく食べてよく歩いた日

宝塔寺

「ご無沙汰しています。」

と、親戚のお家へ。

日頃の感謝をお伝えし、しばしお話し。 その後、近くのお墓参りをさせていただきました。 そこには 戦死された方のお墓があって、その方は戦闘機に乗っておられた方だったそうです。 かつて、私は戦死された方のお墓をお参りしたことがありませんでした。 実際目の当たりにすると、日本の為にと、命と家族とをなげうって闘ってこられた方がここに眠っておられると思うと涙が勝手に流れました。 この方の想い、家族の想い・・ それを思うとたまりませんでした。

画像の説明

そちらをおいとまし、その後、「フジヤマプリン」さんでお昼ご飯。 気の効いたお店で気持ちよく食事。 店内も可愛くてカレーもおいしいです。

画像の説明

そして、「ブルーオニオン」にも行きたくてランチの後の早すぎるティータイム。

この日はブルーオニオン近くの松尾大社のお祭りだったので混雑が心配でしたがノープロブレム。ラッキー♪ おいしいコーヒーと落ちつくお店。

画像の説明

なんとなくカロリー摂取がオーバーな気がして 歩くことに。 目指すは、春ちゃん成ちゃんとこの季節によく見に行った、島本町のヒラドツツジがきれいなところへ。

サントリー山崎蒸留所前を通過。 この周りの緑や植えこみもきれいです。

画像の説明

島本町の積水研究所前にはヒラドツツジがたくさん植えられていて 満開の頃はそれはそれは見事です。 でも、まだ七分咲きくらいかな。 このすぐそばに車を停めて 春ちゃん成ちゃんときれいなツツジを眺めたり、車から降りてお花のすぐ側で写真を撮ったりもしました。 まぶしそうにしていたふたりの表情が目に浮かびます。

まだ少し早い感じだったので またきれいに咲きそろった頃にもう一度訪れたいです。

画像の説明

そこからさらに歩いてJR島本駅の前を過ぎて スーパーに寄ったり、阪急水無瀬駅前の長谷川書店さんに寄って 高槻ジャズストリートのパンフレットをいただいたり。

そして帰りは一駅、電車にて。。(^^;

たくさん移動した一日でした。 おつかれさま(^^)