トップ «前の日記(2015年07月29日(水)) 最新 次の日記(2015年08月08日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年08月02日(日) [長年日記]

_ [ライブ] 初田悦子さん わたなべ ゆうさん ~真夏の夜の饗宴~at サレガマ

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

大阪 大正区 サレガマで ライブ。 初田悦子さん わたなべ ゆうさん ~真夏の夜の饗宴~

えっちゃんの元気な声とゆうさんの優しいギター。

それぞれの曲、そして今までおふたりで育ててこられた曲をたっぷりと聴かせていただきました。

えっちゃんの「きみのママより」のピアノ弾き語りは初めて聴きました。鍵盤に込められたえっちゃんの想いがたくさん伝わりました。

ゆうさんの「Airblanket」はやっぱり特別に好きかも。 泣きすぎて恥(;^◇^;)ゝ

夫曰く、今日の「Airblanket」はいつもとはひと味違ったと言っていたのですが、私は泣けて泣けてそれを取り繕うのに必死で冷静に聴けていませんでした。 どう違ったのかなぁ・・。

「マーメイド」も青い海が心の中に見えてとてもきれいでした。

おふたりが醸し出される 笑って泣ける空気がとても心地良かったです。

また聴かせてください(^^)

サレガマさんのお2階には、ディジュリドゥと言う珍しい楽器がありますが、つい一週間前に 静岡三島市で小島さんが演奏されるのを初めて聴いたばかりでした。 こんなに短期間にまたディジュリドゥに会えるなんてびっくり。 お店の方にそう、お話しすると、「小島さんにはボクがディジュリドゥの演奏をお教えしました」とのこと。

びっくりぎょうてんw(゚o゚)w

こんな繋がりに巡り会うなんて。 不思議なものですねー。

そして、今日は静岡からもお友だちが来られていて、初めて7月4日にお会いしてから、もう3回目となりました。 ご一緒していてもうずーっと前から知っていたような、とても親しげにお話しできる方です。 遠くからおひとりで車で、しかも日帰りで! 楽しめましたよね!

そうそう、かのこちゃんもご一緒だったなぁ(笑)

みなさんのおかげさまで今回も楽しかったです。 ありがとうございました(^^)