トップ «前の日記(2015年08月22日(土)) 最新 次の日記(2015年08月26日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年08月24日(月) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさんライブ at カフェなかちよ

茨木カフェなかちよで お昼間のライブは久しぶり。

ケーキと飲み物を頂いて3時からライブ。

今日はギターの調整が上がってきたばかりと、なかちよさんのスピーカーが新調されていたとのことで、クリアな音でした。

画像の説明

撮影NOBさん

今日はビートルズナンバーを9曲。 みなさん、よくご存知ですね。 私は題名を言われてもすぐわからず、聴いてみて、「あ、知ってる」という感じ。

今日は初めて聴かせてもらった「Ob-La-Di, Ob-La-Da」が想像していたよりうんと印象が強くて、すごく良かったです。 テンポがあって楽しかった。

ライブって言うのはやっぱりすごいな、伝わってくるパワーが強い。

ずっと前に初めて生演奏で「しろくま」を聴いたときも、それから「グランドライン」を聴いたときも、ライブで強い印象を受けました。 やっぱり 生で聴くとCDとはまた違って聞こえます。

だから ゆうさんのオリジナル、カバー、全曲をライブで制覇したいので、どうかよろしくお願いします to ゆう。(^o^)

「Birthday song」

お客様の中で8月生まれはふたり。 私ともうお一人なのですが ふたりとも21日生まれでした。 びっくりですね、似てるところ、あるのかなぁ・・?

どんどん新しいカバー曲を披露してくださって、耳に新しくて楽しかったです。

しばらくはビートルズ強化月間かなぁ(^^)

またオリジナルの新曲にも期待感が高まります。

画像の説明

今日のなかちよさんのケーキはゆうさん10thお祝いケーキ。 愛情を感じますね、ご馳走様でした。

次回は10月11日 2時~ だそうです。

  • わたなべゆう メモ・・・

「赤いズボンは2つ持っている」・・・(笑)