トップ «前の日記(2015年08月09日(日)) 最新 次の日記(2015年08月24日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年08月22日(土) [長年日記]

_ ギター練習会

「The Rose」の練習会。

ひとりずつ弾けるところまで披露しながら 動画も撮ってみました。

人に見られて演奏する緊張感はハンパないです。

でもこればかりは慣れるしかない。 そして上達は練習しかない。 音がクリアに出せないとか、指が届かないとか、まだまだ初歩的なハードルを越えるのに苦労しています(^^;

おやつタイムも貴重な時間。

1時半頃から6時前まで おやつタイムも含め、がんばりました。 みんなで練習するとそれなりに得るものは多いし楽しい。

各自、今回撮った動画を見て研究しましょう。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

_ [ライブ]アートフェスタin大山崎町2015 

アートを通して大山崎町の歴史と未来を見つめる・・そんなイベント。

アートフェスタではここ数年演奏して下さっている、わたなべゆうさんのギター演奏も聴けました。

画像の説明

画像の説明

和太鼓悳の勇壮な太鼓演奏。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

あさひいろのカーテン

Birthday song

金木犀  

ルパン三世のテーマ

ふるさと

Time Machine

だんだん日が暮れていく中で 心地良い風に吹かれながら・・。 空の下で聴くゆうさんのギターは本当に清々しくてステキです。

蝉はまだまだ元気に鳴いていました。

_ 〆はムーントークでご飯

画像の説明

画像の説明

ギター練習の友達や はるばる宝塚からアートフェスタに来られた友達も一緒にムーントークで食事。

私はサマープレート。 盛りだくさんでお腹いっぱい。 みなさんとのおしゃべりも楽しかった。

なんだか今日は充実した一日だったなぁ。 ムーントークが初めてのみなさんもとても気に入ってくださいました。 次々とまた今度のお楽しみ案に思いが広がりました。