トップ «前の日記(2016年03月19日(土)) 最新 次の日記(2016年03月21日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年03月20日(日) [長年日記]

_ [ライブ][リージェンシー]わたなべゆうさんライブ at 道の駅もっくる新城

画像の説明

連休♪

ならばしばらくお休み中のリージェンシーに出動してもらいましょうと言うことで、目指したのは 愛知県 新城。京都から約210㎞。

新東名高速道路新城インターチェンジが出来て、行きやすくなりました。

この時期と言うこともあり、渋滞も覚悟しつつ のんびり出かけました。

画像の説明

目的地は 道の駅もっくる新城。

10時過ぎに家を出て、休憩しながら14時半頃に到着。

開駅は昨年の3月21日で、一周年記念のイベントをしていました。

画像の説明

2つのフリーライブを終えられたわたなべゆうさん。

ダンス大会のゲストとしての演奏中に着きました。

画像の説明

画像の説明

道の駅もっくる新城は「木材・来る」からネーミングされたそうです。

木造で天井の高い建物です。

特産品コーナーや、フードコート、外にもたくさんのお店が出ていて お買い物も楽しいです。

画像の説明

夜はわたなべゆうさんの「13thCD『This cover 4 The Beatles』&『マクの約束ライブDVD』発売記念ライブ」

その前にワンプレートのおいしいお食事。 ちょっとワインでも欲しい感じですね。

画像の説明

ライブはたくさんのお客様。

ビートルズの曲をたっぷり。

画像の説明

ビートルズの人気はスゴイですね。

私たちは特にビートルズのファンというわけではないのですが、ゆうさんのカバーはとても心地良く響いてきて好きです。

MCでエピソードなどを聴かせてもらうのも楽しいですね。

こちらの会場のせいもあるのか、ギターの音色がとても美しく響いていました。

画像の説明

オリジナル曲もステキです。

最近のまだタイトルの付いていない新しい曲は お別れは悲しいけれどまた会おうね、って・・。

その時までがんばるよ・・みたいな感じかなー。

私に見える風景は夕焼け。。

わたなべゆうワールドが広がっていました。

・・・昨年に初めて出逢った方々とまたこちらでもお会いできて、なんだかまだ1~2回、または初対面なのに ずっと友達だったみたいな、そんな感じで楽しいひとときをご一緒させていただいて嬉しかったです。

新城の土地の歴史的なお話しも聴かせてもらったりして・・ 延々続いたらどうしよう~(笑)と思ったくらいお見事なお話しっぷりでおられました(^^)

こうやって、ライブを楽しみに 知らない所をドライブして、景色を眺め、おいしいものを頂き、出かけていくのが最近の楽しみです。

思いがけない出逢いもあるしね。

今宵は道の駅で車中泊。

明日の朝食は もっくる新城名物の温泉卵の卵かけご飯をいただきます。 食べ放題だそうです!

行列ができるそうなのでさっさと起床して速やかに準備して並びましょう(^^)

楽しい1日でした♪

ありがとう、いろんな人に、いろんなものに。