トップ «前の日記(2016年03月26日(土)) 最新 次の日記(2016年03月28日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年03月27日(日) [長年日記]

_ まずはお数珠の修繕へ・・・それから・・

画像の説明

前に三条通りを歩いたときにふと入った仏具のお店。

夫のお数珠を修繕して欲しいと思っていたので、尋ねてみるとして下さるとのことだったので 改めて寄ってみました。

10日ほどでできるそうで 預けてきました。

画像の説明

本日、1番の目的を終えて、次は2番目の目的地、イノダ珈琲本店へ。

画像の説明

三条通のポール・スミスは町家。

渋いお店に赤が映えてきれいでした。

軒先にはツバメの巣が。

画像の説明

ふと通りがかった民族楽器コイズミさん。

池田安友子さんが好きそう~とよく見ると、安友子さんの旦那様のチラシが。

興味深くて店内の楽器を見せてもらうと、安友子さんのチラシもあったし、安友子さんがパーカッションの演奏で使われている楽器もあったし、とても楽しんで見せてもらいました。

画像の説明

安友子さんの旦那様 タンバリン奏者・タジヤンさんこと、田島隆さんのチラシ。

このお店でタンバリン教室もされているようです。

画像の説明

さらに進むと本能寺。

画像の説明

三条名店街・三条寺町・新京極を歩き、京都名物 ロンドン焼き。

このあと、電車に乗って帰ったのですが なんと、乗り込んだ電車内で、少し前にさんざん話題になっていた池田安友子さん・タジヤンさんご夫妻にお会いしたのです。

なんて偶然?必然?

安友子さんもSNSで 私たちが京都市内にいるんだなぁって思っていてくださったとのこと。

すごいなぁ~。

ただただ、この巡り合わせに驚きました。

安友子さん「今日は良い日になりそう」なんて、嬉しすぎる一言を言って下さって・・(*^_^*)

画像の説明

京都ってホントに歩いて楽しい街です。

こんなにゆっくり歩く事って今までなかったなぁ・・。

と言うことで、一旦帰ってから、ショートステイ中の母に会ってきました。

調子は良さそうでひと安心。

ゆっくりおしゃべりしてきました。

画像の説明

そして、さらに、車のメンテに行って、「ミスターギョーザ」で生ギョーザを買って帰りました。

こちらのギョーザと わが家のギョーザ焼き名人のおかげで 今夜もおいしくいただきました(^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
マーガレット (2016年04月06日(水) 16:32)

春ちゃんがよく手にしてくれていた「パチカ」(クルミの実の大きいようなのが2つ紐でくっつけてある、カチカチなるもの)も、実はコイズミ楽器店で求めた物でした

おみ (2016年04月06日(水) 16:54)

そうだったんですかー。<br>コイズミ楽器に入ると、好きなアーティストさんとの縁があるとわかっただけでも驚いていたのに、さらに帰りにはそのアーティストさんにお会いして、もうびっくりしすぎてました。<br>この巡り合わせってなんだろう・・?って、これはどこに繋がるんだろう?と密かに思っていたのでした。<br><br>そう言うことでしたか・・。<br>はるちゃんとずっと前に繋がっていたんですね!<br>はるちゃんが おいでおいでしてくれたんですね~(^^)<br><br>メールしようと思っていました。<br>また改めて・・。<br><br>ありがとうございました(^^)