トップ «前の日記(2016年05月04日(水)) 最新 次の日記(2016年05月06日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年05月05日(木) [長年日記]

_ [リージェンシー][はるなる]会いたい人に会いに行く旅 1日目

1998年頃からインターネットを始めました。

子ども達の病気のことや情報を得たいと言う想いからでした。

また、ハンディのある子ども達について知ってもらえたら・・と言う想いでホームページも立ち上げました。

そんな頃にネットで知りあった方達、そして 今も繋がっていて、春ちゃん成ちゃんへ想いを届けてくださっている方達に会いに、関東方面へ向けて3泊4日の旅に出かけました。

画像の説明

京都から 新東名で。

画像の説明

サービスエリアに立ち寄るのも車の旅の楽しみ(^^)

画像の説明

お昼は 新東名 清水サービスリア・・。

画像の説明

桜えびとしらすの丼♪

ここのサービスエリアからは富士山が見えます。

画像の説明

清水サービスリアを出てからは しばらくは富士山を眺めながら走りました。

お天気も良くてとても素晴らしい富士山を見ることができて感激でした。

やっぱりすごい迫力。

御殿場あたりで少し渋滞しましたが、ゆっくり富士山を眺められて逆にラッキーな感じ。

まず1日目は 東京の友達に会いに。

近付いてきたところで連絡を入れて待ち合わせの場所へ。

しかし、カーナビは車の大きさを問わず案内してくれるので うちのモーターホームでは通行不可能の場所に出くわしたりするのです。

そんなアクシデントもありながら なんとか無事に到着しました!

画像の説明

待ち合わせ場所は モリアウトレットヴィレッジ。

お友達は一度だけお会いしたことがありましたが  遠くからすぐ姿を見つけることができました。

ネットって不思議ですね。

空間や時間を飛び越えて、ずっと昔から親しいお友達のような感じです。

いまとなっては親しいお友達に間違いはないのですが 実際にお会いするのは2回目とは思えないほどの親しみを感じました。

友達は初孫さんがお誕生されて 毎日がわくわくうきうきな感じ(^^)

同い年なので いろいろ募るお話しもありますが 記念撮影をしてお別れしました。

お忙しい中をお時間を作って下さって本当に嬉しかったです。

夕暮れの空を見上げて、あぁ、この空がいつも友達がネット上ににアップされてる空なのね、と時空を超えた気がして感慨深い思いに浸りました。

夜は埼玉県秩父市に向かって走ること1時間半。

運転手さんはかなりお疲れだったようです、今日だけで515キロも走りましたからね、お疲れ様でした!