トップ «前の日記(2016年05月05日(木)) 最新 次の日記(2016年05月07日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年05月06日(金) [長年日記]

_ [リージェンシー][はるなる]会いたい人に会いに行く旅 2日目

画像の説明

埼玉 秩父では 道の駅に泊まりました。

旅の朝は早朝に目覚めます。

画像の説明

ここに泊まった理由は 羊山公園芝桜の丘に近いから。

人も多いと言うことなので 朝6時頃から行ってみることに。

画像の説明

ところが 見頃は過ぎていて人も少なかった・・。

今年は 花全般が早いようで見頃に出逢えずに残念でしたが 他のお花も楽しめることができました。

画像の説明

見頃はこんな感じ。

目の前に迫る武甲山は迫力がありました。

羊山公園をあとにして、次は初めてお会いする 埼玉のお友達のお宅へ向かいました。

画像の説明

午前10時過ぎだったでしょうか、お宅に到着。

お会いするのは初めてでしたが やっとお会いできて嬉しいという気持ちが溢れました。

パソコンやカメラや音楽や いろんな事にお詳しくて NOBさんとも共通の話題が多くて お話しが尽きませんでした。

ふとふりかえれば お互いに過ごしてきた経験もなかなかな感じで・・苦笑

わが家のこともご心配いただきましたm(_ _)m

でも、さすがに深みのあるお話しをされる方だと感じました。

いつしか、NOBさんがギター演奏を披露するという流れに(^^)

今度はピアノを聴かせていただきたいなぁ。

画像の説明

楽しい時間はあっと言う間でした。

記念になるプレゼントをいただいてしまって、恐縮するやら嬉しいやら♪

なんだか胸がいっぱいになりながら失礼しました。

画像の説明

埼玉をあとにして 次に向かうは 栃木。

画像の説明

栃木のお友だちと待ち合わせをしているのは 明日に、あしかがフラワーパークで。

駐車場の様子も気になったので あらかじめ現地まで行ってみることにしました。

かなり広い駐車場があるとわかってひと安心。

今の時期は 藤のライトアップが素晴らしいと言うことなので ひとあしお先にちょっと見物。

これは かなり素晴らしい!

  画像の説明

たくさんのお花たちが咲き誇っていました。

夕方は雨だったのですが 明日が晴れることを祈りながら 明日にまたゆっくりと・・。

画像の説明

いったん、あしかがフラワーパークを出て お風呂に。

そして再び あしかがフラワーパーク駐車場へ。

今が藤の見頃なので かなりたくさんの人が早朝から来られるとのことで、今宵はここの駐車場泊です。

待ち合わせは 開園時間に遇わせて7時!

楽しみです!