トップ «前の日記(2016年07月16日(土)) 最新 次の日記(2016年07月18日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年07月17日(日) [長年日記]

_ [ライブ]なにかとご縁の田中彬博さん

画像の説明

まずは京丹波町のCafeゆうまりさんへ。

こちらのパンケーキが食べたくて・・

と言うより、昨日はなんとなくゆうまりさんの話題と出会うことが多くて、しかもコンサートでばったりお会いするという・・。

なにか呼ばれたような気がしたので伺ってきました。

これもご縁、ご縁。

こちらのパンケーキ、おいしいです。

そして、ゆうまりさんとのおしゃべりが、テンポよくて、かと言っておっとりで、ほがらかで とっても楽しい。

お人柄ですね~。

また伺いますね~(^^)

そして次は イオンモール久御山へ。

画像の説明

京都のギタリスト、田中彬博さんのフリーライブと知り急きょ行くことに。

INOBUN×田中彬博さんコラボCD「Birthday」発売記念♪

わたなべゆうさんとも、Nishiharaguitarsさんとも、そしてなんとお父様は私の実家にお仕事で来て下さったことがあるという、そしてそして、よく行くムーントークのマスターは田中さんと親しい間柄・・!

そんな繋がりがあったのですが やっと今日、お初に聴かせていただくご縁が繋がりました。

明るい曲調。

きれいでした。

鉄弦とナイロン弦、二本の音色を聴かせていただきました。

ナイロン弦、趣があっていいですね~♪

わたなべゆうさんの次の年、2007年に田中さんもフィンガーピッキングコンテストで素晴らしき成績を収め、世界のギターコンテストでグランプリを獲得されています。

http://tanakaakihiro.com/

http://www.morris-guitar.com/fingerpicking.html

画像の説明

京都のギタリストさんに乾杯♪

画像の説明

INOBUN コラボ CD。

しっとり、心地良い音楽でした。