トップ «前の日記(2016年07月24日(日)) 最新 次の日記(2016年07月26日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年07月25日(月) [長年日記]

_ [はるなる]大山崎・障がいをもつ人とあゆむ会

画像の説明

画像の説明

画像の説明

昨日の追記です。

嬉しかったことをちょっと。。

ひとつ。

二人で弾いた「The Rose」

演奏3曲目にしてやっと自分でも納得の出来で、「やった!」と心の中でつぶやいたと同時に客席からも「イェイ!」の声が♪

嬉しかった~~~、ありがとうございます♪

ふたつ。

私のギターに付けているピンクの天使。

これをずっと見ていて下さった方が「ずっと気になって見てました。きれいですね。」って(^^)

ちょっとした事に気がついてくださって嬉しかったです。

みっつ。

わたなべゆうさんの曲を弾かせていただく代わりにと言うか、お礼にと言うか、演奏する際にはゆうさんの紹介をしてから演奏するようにしています。

皆さんがお帰りの際には チラシをお渡ししました。

ゆうさんの事が大好きな女の子、喜んでくれました。

そして昨日の会場は「洛和ヴィラ大山崎」と言う特別養護老人ホームでしたので、そこの職員さんにもチラシをお渡ししたら、 「一曲目がとてもよかったです。」 と言って下さいました。

一曲目は「ガーベラ」でした。

意外!

私、あんなに失敗したのに・・(^^;)

「私は失敗だらけでした。」と言うとその職員さんは「事務室にいたんですがきれいに聞こえてきて、仕事中のBGMにこれが聴けたらいいなぁと思いました」と言って下さいました。

「お年寄りのみなさんにもよさそうですね」と。

たいへん嬉しいお言葉。

そんな嬉しいお言葉をいただけたのは夫の音色が美しく響いていたんですね。

かたじけないm(_ _)m

そんなお話しがはずみ、CDやライブも興味を持ってくださいました。

ここの施設でもゆうさんのライブをしていただけたらいいなぁ~。

よっつ。

「Aiblanket」を夫が ソロで弾く前に曲の紹介をしました。

その語りがとても優しくて良かった、 そして音楽というのは想いを届けるだけでなく、みんなでその想いを共有できると言うことがわかりました・・、 と感想をいただきました。

私たちが悲しいときに聴いてきたゆうさんの曲の事、その意味を理解していただけたような気がしてとても嬉しかったです。

・・・

そして反省点も。

練習でバッチリと思っていても 本番で急に緊張してまうってどういう事か・・。

だったら いくら家で練習をして バッチリ!って思っていてもアカンと言うことやん・・。

結局、場数なのかな。

もっともっと人前で弾く経験がいると言うこと・・。

そんなんはなかなか無いので難しい課題となりました。

それから弾き始めるタイミングもあるよなぁ・・。

状況は整っていてもメンタルなタイミングというか、 大げさに言うと 腹をくくって弾き始めると言うのか(笑)

と、いろいろヘコミつつ、悔しがりつつ、それでも楽しいので機会があればまた弾かせていただこうと思います。

そして またまたあゆむ会のみなさんといろんな場所で元気にお会いできますように。

楽しみにしていますね(^^)