トップ «前の日記(2016年07月23日(土)) 最新 次の日記(2016年07月25日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年07月24日(日) [長年日記]

_ [はるなる]大山崎・障がいをもつ人とあゆむ会

「大山崎・障がいをもつ人とあゆむ会」のイベントでに呼んでいただき、ギター演奏をさせていただきました♪

ある女性は「ハルちゃんとナルちゃんのお父さんとお母さんがギターを弾いてくれるよ」と聞いてから今日までずっと楽しみにしていてくださった・・。

ひまわりのお花と涙・・。

ガーベラのお花と涙・・。

みなさんの想いの詰まった花束・・。

ハルちゃんナルちゃんとの思い出を鮮明におぼえていてくださり、お手紙に綴り、さらに「過去のことではなく これからも はるちゃんやなるちゃんといっしょに 生きていきます。」と書いていてくださったこと・・。

「癒されました」のお言葉・・。

みなさんの会話の中の「ハルちゃんナルちゃん」・・。

みなさんからはこんな素晴らしい心があたたまる贈りもの頂きました。

いつまでも ハルちゃんナルちゃんを仲間として忘れずにいて下さってありがとうございます。

演奏はデュオで。

「ガーベラ」(私は指が震えてちょっと残念な感じ。練習ではバッチリだったのに・・(>_<))

「ふるさと」(みなさんの歌声に助けられて立ち直ってまぁまぁ弾けた)

「The Rose」(なんとか盛り返し、私としてはイイ出来でした(^^;)

「Airblanket」(夫ソロ)

すべて わたなべゆうさんのオリジナル、アレンジの曲です。

私たちのギターの次にはミュージックケアの上西裕子さんのご指導のもと 音楽に合わせて体を動かしたり楽器をならしたり、とてもなごやかで楽しい時間でした。

最後は上西裕子さんのお歌「糸」を夫のギター伴奏で。

それぞれ 目を閉じて大切な人を思い浮かべながら聴きました。

みんなで気持ちを合わせて、こころをほぐすひととき。

懐かしい方にもお会いできたし、会員以外の方も足を運んで下さったし、きっとハルちゃんナルちゃんも一緒に楽しんでいたと思います。

悲しみではない涙を流せたひとときでした。

ハルちゃんナルちゃんと共に今を過ごさせていただき、ありがとうございました。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

ハルちゃんが成人のお祝いにいただいたネックレスをお守りにと借りて行きました。 ナルちゃんのネックレスもバッグにしのばせました。