トップ «前の日記(2017年11月04日(土)) 最新 次の日記(2017年11月22日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年11月05日(日) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさんのギターレッスン&ライブ at アコースティックカフェAnie

画像の説明

画像の説明

画像の説明

レッスンは一応課題曲「Birthday song」と言うことになっていましたが、最近はそれぞれ自由な感じになってきていて、弾きたい曲を発表して指導していただきました。

私は「Birthday song」。

相変わらず家で練習しているようには弾けません(>_<)

ほんとに悔しいけれど、それはやっぱり練習量と精神のコントロールが出来ない弱さ。

そこを克服するのには練習と場数を踏むことなのかなぁ。

ふと気がつけば。

皆さん、今まではよく「緊張する」って言いながら弾いていましたが、今日は「緊張する」はほとんど聞かなかったような気がします。

潔くていいですよね。

私も緊張していても言葉に出してしまうと潜在意識にすり込まれると言うか、自己暗示に掛かるというか、そんな気がするから いつからか意識的に言わないようにしてきました。

これはきっといいことだと思う(^^)

なかなか満足行くように弾けませんが、楽しいのは確か。 またがんばろうと思います(^^)

Anieさんの高菜叉焼炒飯を頂いてから、ゆうさんのライブ♪

本日初披露の曲もありました。

The Rose
踊子の唄
ルパン三世のテーマ
ティンカーベル
ウンディーネ
涙のあと(初披露・仮題)
プルスウルトラ
Close to you
青春の輝き
オブラディオブラダ
ComeTogether
しろくま
グランドライン
空飛ぶ自転車
Airblanket

「涙のあと」・・泣いて、スッキリして、また元気だしていこう~って感じかな(^^) いいね♪

大物歌手のレコーディング参加や、年末にかけてのたくさんのライブ、新しい曲作りなど、これからも楽しみなゆうさんです。

あ、まさか・・と言うか、まぁ会うべきして会ったというか、マキノでアコギ以来のときこさんにもお会いできて嬉しかったです。

Anieさん今日もありがとうございました。