トップ «前の日記(2018年01月08日(月)) 最新 次の日記(2018年01月28日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2018年01月14日(日) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさんの新春ソロライブ&新年会ライブ

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

Cafeなかちよさんで わたなべゆうさんの新春ソロライブ&新年会ライブでした♪

3時から始まって、ゆうさんの演奏、そしておしゃべり、そして演奏・・と、約6時間ほどしっぽり浸りました♪

なかちよさんのおいしいお料理もたっぷりで たまらなく贅沢な時間。

ライブでは ちょっとずつ曲の表現が変わっている箇所に気がついたりつかなかったり。

一番前で聴かせていただいて、伝わってくる音色も、指裁きも、何度聴いても見てもすごいなぁと思います。

「踊子の唄」は優しくもあり、情熱的でもあり。

「ティンカーベル」、今までと違ってリズムが変わる箇所がありましたね。

「Baby you.」、作曲された当時の気持ちを勝手に想像してウルッと・・。

「ふたりの空気」はなぜかいつもゾゾッと鳥肌・・。えっちゃんの歌声が聞こえてきます。

「マーメイド」、海の中を滑らかに泳ぐマーメイドのイメージがほんとによく出ているなぁとうっとりします。

「Y.K.O.」、どうぞサントリーさんに使っていただけますように。三羽の小鳥の真相が楽しみです(^^)

あ、新年会ライブで一弦が切れました!

ハッとしたけど、サッサとまた張り直して弾いて下さってホッとしました(^^)

演奏を聴くのも、みなさんとのおしゃべりも本当に楽しかったです。

なかちよさん、ほっこり、お腹も心も温まるお食事をありがとうございました。

ゆうさん、朝からまるまる一日、おつかれさまでした、そして今日もありがとうございました~♪

あさひいろのカーテン
踊り子の唄
Tinker Bell
Undine
ミッシェル
ルパン
涙のあと

&
主よ、人の望みの喜びを
Baby you.
イエスタディ
ふたりの空気
Non Plvs Vltr
Plvs Vltr
エンドロール

ガーベラ

Y.K.O.
マーメイド
しろくま
Non Plvs Vltr
Plvs Vltr
涙のあと

ゆうさんよりコピペ。

(今日の弦はエリクサーカスタムライト。いつもはライト。)