トップ «前の日記(2018年08月26日(日)) 最新 次の日記(2018年09月29日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2018年09月08日(土) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさん「Cinématic journey」発売ライブ at みぃあ食堂

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

みぃあ食堂さんでわたなべゆうさんの「Cinématic journey」発売ライブでした。

みぃあさんでは37回目のライブ。

みぃあさんはCinématic journeyのアルバムのジャケットを撮影された場所なので、記念すべきライブとなりました♪

懐かしい曲もチラホラ。

改めてライブで聴くとまた魅力を感じます。

全曲オリジナル、その世界を噛みしめたくてついつい目を閉じて聴き入ります。

グランドラインのタッピングの箇所はダブルで録っているのだそうです。 ヘッドホンで聴いてみよう。

ヘッドホンで聴くとまた違った表情が聞こえてくるのでおもしろいのです。

みぃあさんでのライブは美味しいお食事とリラックスできる雰囲気=みぃあさんのお人柄・・がとても好きです♪

ガーベラ
マクのテーマ
しろくま
クローバーと豚
グランドライン
涙のあと

ウンディーネ
風の電話
Cat on the Roof
シネマティックジャーニー
レイアロハ
ふたりの空気

プルスウルトラ

エンドロール

_ [ライブ]西日本豪雨災害復興支援ライブ at Moon Talk Cafe

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

西日本豪雨災害復興支援ライブ at Moon Talk Cafe

出演 高田志麻 わたなべゆう こじまいづみ(花*花) SANISAI 野口亮 趙 哲成(ユナイテッドアース)

西日本豪雨災害から早、二ヶ月・・ もう二ヶ月・・。

志麻さんをはじめミュージシャンのみなさんとゆめみどりのみなさん、早速にこんなライブをして下さってありがとうございます。

人の想いの力、歌の力を感じました。 そして趙 哲成さんの各被災地での様子や活動のお話しはあらたにその悲惨さやもっともっと支援が必要なのだとしみじみと感じました。

知ることは想いを動かして、行動へと繋がって行くのだと思います。 貴重な時間でした。

音響にトラブルがあっても、その場を逃げないであるがままでぶつかって歌いきって下さったミュージシャンの皆さんには感動でした。

本来ならプロとして起こってはいけないことなんでしょうが、今回はそれよりもトラブルに負けない気迫が伝わりました。

このあとでこじまいずみさんが どんな状況であってもできる事を、出来る方法で克服していこうと言う主旨のお話しが、音響トラブルの克服とリンクして教訓になりました。

どんなことも、考えて工夫して動いて助け合って、克服していきましょう。

みんな、元気で幸せでいてほしい。

毎回おいしいお食事とそっとみんなの支えとなってくださるムーントークさん、ありがとうございました。