トップ «前の日記(1998年11月30日(月)) 最新 次の日記(1998年12月02日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年12月01日(火) [長年日記]

_ 京都フィルハーモーニー室内合奏団による音楽鑑賞会が 養護学校の体育館であった。 本格的な管弦楽を毎年楽しませていただいている。 「剣の舞」や「春の歌」などのクラシックの名曲や 映画「タイタニック」の主題歌など 11曲を披露していただいたらしい。 残念ながら私は鑑賞できなかったが春ちゃん成ちゃんは  ちょっとびっくりしたり うっとりしたりしながらしっかり楽しんでくれたようだ。

私とNOBさんと二人で 緊急一時預かりをしてもらえる施設の下見に出かけた。 施設までの道のりの確認と 片道どれくらいかかるか どんなところにあるか。 家から施設まではだいたい1時間弱。環境はまぁまぁ。 次回は子供も連れて 内部の見学や詳しい話を聞く予定。

帰り道、お昼ご飯を食べる店を探しながら走った。 亀岡市に「ガレリア」と言う道の駅を発見。まだ出来て間もないのか 広くて建物もガラス張りで洒落てて 車椅子専用駐車スペースも便利のよい位置にたくさんあった。 このあたりは丹波牛のおいしいところ。見た目においしそうでお値段もおいしそうな(?)お肉が売られていた。 でも見るだけ〜。 他に名物の黒豆の加工品。有機野菜もおいしそうだった。

お昼はココで済ませて帰った。 今度は春ちゃん成ちゃんも一緒に来よう。