トップ «前の日記(1999年08月25日(水)) 最新 次の日記(1999年08月27日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年08月26日(木) [長年日記]

_ 母が来てくれました。

いつも私は子どもに手が取られる...と、ぶつぶつ言ってるものですから  「たまには手伝いに...」と。 暑い中 スーパーで買い物をして昼ご飯の用意に間に合うようにと来てくれました。 昼ご飯の用意をして 春ちゃんのお昼ご飯も食べさせてくれました。 お昼ご飯が終われば後かたづけをし、その後しばらくお昼寝タイム。 洗濯物を取り入れ畳んで夕食の準備... 家事って二人でやればなんて効率が良いのでしょう... 一人だと怠け心も働くから ウダウダやってしまいがち。 もうひとりの私がいればなぁ〜... そんなこんなで すっかり今日は母に助けてもらいました。 帰りはNOBさんが車で送って行ってくれました。 そうそう、お世話になりっぱなしでもなかったんだっけ! 母にはパソコンを教えてあげました。 お友達の掲示板への書き込みをして、お返事を楽しみにして帰っていきました。