トップ «前の日記(1999年09月09日(木)) 最新 次の日記(1999年09月11日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年09月10日(金) [長年日記]

_ チェリーセージ我が家のベランダのチェリーセージが咲きました。これは確か去年、背丈が7センチくらいのを人からいただいたものでした。その時は初めての名前、初めて目にする植物で 小さな葉っぱを適当に付けていてなんと言うこともない様子で 花の期待などちっともしていませんでした。一応少し大きくなってきた頃には植え替えなどをして、まぁ水やりも枯らさない程度にしていたらある日、赤いつぼみが...それ以来時々つぼみを付けてはやがて花開いて私たちの目を楽しませてくれています。 その花はなんて鮮やかな赤い色...と言うか濃いピンクと言うか... 枝振りはヒョロヒョロで、私に似たのか お行儀悪く横にのびてしまってどうしようもないのですが時々「これでもか」と言うくらい小さいけれど自己主張の強い鮮やかな色の花で私をハッとさせてくれています。